2010年06月08日

腕骨折も病院未受診か=「自分で買って素うどん作る」―トイレ監禁の中3男子(時事通信)

 中学生の次男を自宅トイレに監禁したとして、母の無職中島まゆみ容疑者(47)と交際相手の職業不詳川崎輝久容疑者(34)が逮捕された事件で、次男が左腕を骨折した際、病院で受診しなかった疑いがあることが4日、捜査関係者への取材で分かった。
 保護された際、頭や鼻を骨折し、全身数十カ所に傷があったため、警視庁光が丘署は昨年8月ごろに虐待が始まって以降、病院に一回も行っていないとみて、傷害容疑も視野に調べる。
 捜査関係者によると、次男の左腕はゆがんだ状態で骨がつながっており、病院に連れて行ってもらえないまま、自然に治ったとみられる。
 次男は食パンだけで十分な食事を与えられず、「自分で買って素うどんを作った」と説明。両容疑者からコインランドリーなどに使いに出される場合もあり、お釣りなどをやりくりして空腹をしのいだとみられる。
 次男は「2人が鍋や肉を食べ、酒を飲んでいる間、何も与えられなかった」とも話している。 

【関連ニュース】
トイレに次男11日間監禁=食パン砂糖だけ、容疑の母ら逮捕
23歳男と女子高生逮捕=警察官に重傷負わせた容疑
台湾の男女4人国際手配=赤坂の飲食店連続襲撃
3カ月男児、頭突きされ死亡=傷害致死容疑で同居男逮捕
3歳長男に暴行、20歳母逮捕=夫が昨年から相談

こんなものもあります…電動折りたたみ式柔道畳(読売新聞)
逃走男、周到に準備か=長い刃物、手袋着用-弁護士殺害事件・神奈川県警(時事通信)
<自民党>安倍元首相 保守勢力新党との連携に前向きな考え(毎日新聞)
シー・シェパード 元船長公判 6月10日で結審へ(毎日新聞)
鳩山首相辞任 発言の要旨(産経新聞)
posted by hfph41urys at 11:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。