2010年06月15日

蓮舫氏入閣は「テレビ用」=民主・渡部氏(時事通信)

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は11日、TBSテレビの番組収録で、蓮舫参院議員が行政刷新担当相で入閣したことについて、「テレビの時代には、ああいう大臣が1人いることが国民の人気を取るのに大事だ。テレビ用大臣だ」と語った。
 また、渡部氏は「特定の業界や組織から頼まれて法律を定める、予算をつくる時代は終わった。終わったことを知らないものがちょっと威張っていた」と指摘、予算面などで自民党支持の業界団体などに圧力をかけた小沢一郎前幹事長を批判した。 

【関連ニュース】
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相退陣までのてん末~
【特集】菅直人内閣閣僚名簿
鳩山首相が漏らしていた「辞意」
〔写真特集〕タレント、議員そして大臣へ 蓮舫氏
〔写真特集〕鳩山首相、苦悩の1カ月

コンビニ本部の部長装う 清掃代金名目で加盟店から38万円詐取  (産経新聞)
<子ども手当>振込先を間違えたまま郵送 苦情115件/長崎(毎日新聞)
10年後に基礎的収支黒字化=分野別目標示せず―財政健全化計画(時事通信)
国民新党幹事長に下地氏 自見氏は副代表(産経新聞)
両陛下が葉山からご帰京(産経新聞)
posted by hfph41urys at 10:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。